忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  閉じ込めちゃった
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513

閉じ込めちゃった 

三連休の最終日の昨日は、別に何したわけでもないのにものすごく眠くて、早々に就寝したのでした。
で、我が家はパソコン部屋は寝る時には閉め切って、猫が入らないようにしているのですが、パソコンをしている時にはあけておいて猫は出入り自由なんです。
ダンナが寝る時に一応猫の確認をしてから戸を閉めるんですが、昨日はきゃっこらさんを完全に見落として、閉じ込めてしまいました。
いつもであれば、私は眠りが浅いので、夜中に2度3度と起きて、そのたびに猫が4匹いるか確認するんですが、昨日に限ってみごとにガッツリ寝てまして、まったくきゃっこらさんがいないのに気がつきませんでした。気がつけば夜中でも1階まで下りて探すのよ。特に寒い時とか暑い時とかは閉じ込めたらマズいので。
幸いなことにゆうべはそれほど寒くなかったんですけどね。
で、起きてすぐに気がつけば可愛いんですが、朝食食べても気がつかず、パソコン部屋のすぐそばで用事をしている時に「にゃ~」と悲しそうな声がどこからか聞こえて、それをたどったらきゃっこらさんが閉じ込められていたという。とほほ。
本当にごめんね~。
夜中にカリカリも食べられなかっただろうし、トイレも砂のトイレはパソコン部屋にないし。
さらにはきゃっこらさんは猫一倍寒がりだし。
これからは夜に猫の点呼とるからね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]