忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  左手親指
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727

左手親指 

左手の親指、つい先週、ひび割れで痛い痛いと愚痴ってた左手の親指。
金曜からどーも筋ちがいっぽい痛みが続いています。
元凶はきっとひび割れが痛いので、ヘンな力の入れ方をしたせいだと思うんですが。
そのひび割れはやっと痛くない程度まで治ったのに、今度は親指の付け根の筋肉全体が力を入れると痛いです。
これが、まあ、困るんだ。
ひび割れの時も左手の親指ってよく使う場所だったのね、と再発見したのですが、今回もしみじみと指一本の偉大さを感じいってます。
だって、お茶碗が持てないのよぉぉぉ。
左手の親指に力が入らないと、持てませんぜ、お茶碗。
家にいる時はいいんですが、先日、山の上でカップラーメンができあがって、ハタと困りました。
いったい、テーブルもないこんな場所で、左手でカップを持てないで、どうやってラーメン食べるんだよぉ。
なんとか工夫して、てのひらに乗っけて指を添えるだけで支える、といった不安定な状態でカップを持って食べました。食べた気がしませんでしたとさ。
左手の親指が使えないと、お菓子の袋が開けられません~。ちっちゃいクッキーやチョコの個別包装の袋も、わざわざハサミ使ってあけてますぅ。
フライパンから皿にできあがった料理を盛れません~。
フライパンを持つことも皿を持つこともできないもんだから、両方を置いたまま汁だらだらこぼしながら盛ってます。とほほ。
まともに食器も洗えないしなぁ。
って、なんか、食べることにばっかり不便な気がするるるる。
着替えなんかも困るのよ。ジーンズのボタンを留めるのもはずすのも悲鳴もんですのさ。
いやはや、本当に指ってすごいなぁ。
今日も湿布して寝ようっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]