忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  耳の調子
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459

耳の調子 

耳がぼわんとしたのが続きまして、先週に耳鼻科に行ったのに、いっこうに改善されません。
今朝になって、ぼわんとしたのにプラスして、どかこ遠くで50ccバイクが走っているようなビーンという耳鳴りがしまして、これがけっこううるさいので、またしても耳鼻科に行く決心をしました。
今度は医師に事細かに症状を説明いたしました。
朝に耳鳴りがひどいこと。午後になるとおさまること。等々。
すると、「突発性難聴」は症状に変化が出ることはない、ということで、前の診断のとおりに耳管が炎症している、ということになりました。前のとおりの薬出されましたとさ。
なんか、いちいちその耳管の炎症というのに症状が合致するらしく、疑う余地なしらしいですぅ。
だったら、1週間も炎症を鎮める薬飲んでいるんだからちょっとくらい改善してもいいじゃないのぉ。
お医者に耳管の通りをよくする治療(なんのこたない、鼻から耳に空気を通すんですが)をされると、なぜか鼻がものすごく痛くなって、今もスカスカしつつ痛いんですよね。
むしろ耳鼻科に行って症状悪くしているような気がするるるるる。
ああ、鼻イタイ。とほほほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]