忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ゆっきょんのこと  >  来週の木曜日
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458

来週の木曜日 

新潟動物ネットワークにお願いしていた新しい猫、来週の木曜日にお見合いという形になりました。
生後7ヶ月の女の子で、白っぽい子。
人見知り猫見知りをする子ということで、どうなりますことやら。
いったん我が家に迎え入れてしまえば、どんな状態でもきっとその子を貰い受けることになると思いますが。
でも、考えてみれば、あれほど私にべったりだったぷーちゃんも、最初は人見知りする子でして、ダンナが自分の家の住人であると理解するまで3年くらいかかりましたからねぇ。
それまで常にダンナの姿見たらビクビクしてましたから。
その猫の個性がはっきりとわかって、きっちりと家族になるには3年必要ってことですかねぇ。
キャッコラさんもまだ2年なので、一緒に生活してはいるんですが、意思の疎通となると、やはりムチャやミユキのようにはいかないし。いや、11年たっているこの2匹でさえ、亡くなったカッパ姉ちゃんほどには意思の疎通はできていないし。
言葉を持っている人間同士でさえ、何年たっても分かり合えない場合だってあるんだから、猫と人では急速に理解しあえるものでもないと思います。
お互いが困らずに普通に生活できればそれでいいんです。
時々一緒に寝てくれれば、もっといいんだけど。
膝に乗って、ゴロゴロ言ってくれると、さらにいいんだけど。
ああ、今日も今日とて、後ろでキャッコラさんがねこじゃらしで遊べ遊べとうるさいよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]