忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ねこじゃらし
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455

ねこじゃらし 

リビングにけっこう大きなザルをおいてありまして、ここに猫のおもちゃを入れてあります。
そこから好きなものをくわえて持ち出しては遊ぶキャッコラさんなんですが、最近ねこじゃらしにハマってます。とにかく、ねこじゃらしで遊べ遊べとうるさいです。
遠くに放り投げるとくわえて持って来て、遊べとねだります。
猫にとって、ねこじゃらしは人間が動かしてはじめて面白いものらしいです。
動かしてあげないとおもしろくないものなのかどうなのか分からないんですが、とにかく近くまで持ってきて、これで遊んで、と言うんです。
ハマっているもんだから、今でも真後ろにチンと座って「ねん」とちょっと舌を出したような発音で鳴いてねだっています。
かわいいったらありゃしないんだけど、いつまでもいつまでも続くのでちょっとやっかいです。
早く新しい妹がやってきて、キャッコラさんの興味を引いてくれはしまいか、と思っているんですが。
我が家はそんなに猫と遊んであげない家庭なんだよぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]