忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  区別するってか
[3465]  [3464]  [3463]  [3462]  [3461]  [3460]  [3459]  [3458]  [3457]  [3456]  [3455

区別するってか 

八っちゃんの話。
八ちゃんは甘えたくなると、「ねうねう」と鳴いて布団とかやわらかいところをもみもみするんですが、主にダンナに対してがほとんどです。
夜中に起こされると甘えたくなるらしくて、トイレに起きるとやおら「ねうねう」いいはじめ、布団の中にいれようが、撫でまわそうが、抱っこしようが止まりません。
とこめが、この甘えっ子の声、あんまり私は出さないのよ。
ちびどもが家に来て、私がなかなか早く家に帰れないことが続いたので、ごはんを出す係りがダンナになっていたんです。どうもそれで八っちゃん的にお母さんはダンナだということになったんじゃないかしらん。しくしく。
今日、めずらしく八が朝方起きて、私の所に来たと思ったら、びゃーびゃーと明らかに甘えた声じゃなく鳴いて、あたかもたたき起こすがごとく毛布をガリガリしましたとさ。
えーん、ダンナとの扱いの違いは何?
ムカついたので、九ちゃんが寝ていた布団の中に引きずり込んで、無理やり寝かせつけました。九ちゃんがそばにいるとおとなしくなるのよ、八は。
兄弟なのに、八は抱っこ大嫌いだし、九は抱っこされたがるし。
なかなか面白い個性を持った白猫どもだぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]