忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  おはぎの美味しいお店
[5264]  [5263]  [5262]  [5261]  [5260]  [5259]  [5258]  [5257]  [5256]  [5255]  [5254

おはぎの美味しいお店 

私、実はおはぎが食べられません。
ご飯の粒が残っているのに甘いものがからまっているのは、どーしても脳みそが受け付けません。
お餅と変わりないじゃん、って言われるけど、こればっかりは。
味とかじゃなくて、脳みその問題なので。
でも、ばあちゃんがおはぎが好きで、よくスーパーで見かけては食べたがっていたんです。
が、糖尿病だったので、甘いあんこもご飯もご法度の状況。
ずっと食べさせられてあげられなかったんです。
も、亡くなってしまったワケで、このおはぎの時期にお墓にお供えしてあげたいと思いまして。
しかし、上記の理由のとおり、私はおはぎは食べ物と思っていないので、おいしいお店を知らないのよ。
で、ネットで検索したら、今はすごいのね。
おはぎの中にフルーツが入っていて、あんこだけじゃなくて、いろいろのコーティング。
綺麗だし、おいしそうだし。
まあ、遠い場所の専門店なので、ちょっと手に入れられないけど、あれなら食べられるかなぁ。
大福だったらよかったのになぁ。
ちょびっとだけ買って、友人にあげようかな、と思っていますが。
お墓にお供えしたものをあげるのはどうかしらん、とも思っています。
でも、おいて来るワケにもいかないしね。
むむむ。困った。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]