忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  お彼岸につき
[3702]  [3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693]  [3692

お彼岸につき 

ばあちゃんちに行って、花とおだんごを仏壇に供えてきました。
それにしても、お盆から1か月ちょっとしかたっていないのに、スーパーには盆菓子とほぼ同じ、食べそうにもない落雁のでっかいやつみたいな砂糖の塊が並んでます。あれ、どうするんでしょうねぇ。
やっぱり、ちゃんとおいしいものをお供えしたほうがいいと思うんですけどねぇ。
風習なので、文句言っても仕方ないとは思うけど。
こういう風習って、地域それぞれだとは思うんですけどね。
きっとなくすわけにはいかないことなんでしょうね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]