忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  まだ洗濯物があがらない
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333

まだ洗濯物があがらない 

今日は帰宅が8時近くになったので、その後の家事が全部後ろ倒しになってます。
我が家の洗濯機は、全自動なんですが、乾燥もしないのに洗いあがるのに標準で1時間くらいかかってしまうんです。
いや、普通ならもうちょっと短いんでしょうが、どうも水が少ないタイプの洗濯機はどうしても洗剤が残り勝ちなので、すすぎの回数を多くセッティングしているんですよ。すると、ちょっと量が多くなると1時間かかってしまうんです。
だもんで、10時半になりなんとしている今でもまだ洗濯機が動いてますぅ。
あ、我が家は夜洗い派です。風呂のお湯を利用したりするし、何より、朝洗濯するほど早起きできないからです。
我が家の周りは果物畑で、日中は季節によっては農薬なんだか何なんだかわからない緑色の液体を噴霧したりするので、外ではほとんど全く干しません。もとより、冬は外に干せない新潟だし。だから、夜洗いでも朝洗いでもどっちでもいいんですよ。
それにしても、小学生並みの就寝時間を誇るこの私が洗濯物があがるのを待って寝られないとは辛いです。
早く終了のメロディがならないかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]