忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  テレビ、恐るべし
[3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502

テレビ、恐るべし 

リンゴ酢が売ってません。
とある健康テレビ番組で、朝の寝起きの悪いのは、体を動かさない夜中の糖分の分解にインシュリンがガーっと出てそのために眠りが深くならないのだ(かなりの意訳です)。だから、糖の吸収を緩やかにしなくちゃならなくて、そのためには食前にうすめたリンゴ酢を飲めばいいのだ。というやつを放送したのです。
私的にものすごく症状が合致して、その説明も納得いくものだったので、さっそくリンゴ酢を買おうと思ったら、もう店頭から消えていました。
ありとあらゆるリンゴ酢がないの。
テレビ、恐るべし。
ちょっと高いやつはあったけど、お試しでやってみようと思っている人間に高いリンゴ酢はないでしょ~。
で、似たようなもんだろう、と飲むザクロ酢を買ってみました。
これがうまくてね~。
甘いの。
よく読んだら甘味料が入っているのよ。
糖分の吸収を抑えるために酢を摂取するっちゅうのに、その酢に糖分が入っていたらマズイでしょ~。
でも、せっかく買ったから飲んでます(笑)
ま、いいや。
なんだか健康のためにとか言って、この健康増進月間にいろんなことやりすぎている気がする。どうせてんこ盛りに何かをやったところで長続きしないんだからさ。
とりあえず、ザクロ酢。うまいです(笑)
PR
≪ 春の雪HOME原因は何だ ≫
≪ 春の雪HOME原因は何だ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]