忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今年の桜は
[3514]  [3513]  [3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504

今年の桜は 

こちらは雪なんですが、桜三月ということで。
今年は早いんだか遅いんだかわからないけど、母と姉とバスで桜のお花見をすることになりました。
なんと滝桜さまですぅ。混雑必至だわよ。
姉がツアーを申し込んでくれました。
昨年私たちが行ってすごいと感動した日中線のしだれ桜の並木道も見られるツアーなので、この並木だけは母に見せたかったので嬉しいです。が、咲いていてくれればね~。桜は遅くても早くてもダメだからね~。
こればっかりはね。ツアーだとどうしても当たり外れがあるものね。
ドライブなら桜開花情報を見て、今咲いている場所を狙って行けるんだけどね。ま、年老いた母と乗り物酔いする姉と一緒なので、仕方ないです。
そうそう、乗り物酔いする姉のせいで、新潟からなら磐越道で一直線のはずの滝桜さまに大宮経由の新幹線乗継で会いにいくことになっちまっているし。しくしく。私の時間とお金が無駄に消えていく~。仕方ないんだけどね、姉と母との時間はかけがえないからね。
で、ちょうど桜にいい時を母娘旅にあてるもんだから、我々夫婦の桜をどうするか、ちょっと困っています。今年は長野方面を狙いたいんだけどな。時期の早い山梨とかにシフトするしかないかな。
ともあれ、桜狂いの春がもうすぐ来ます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]