忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  今日も雪かき
[3806]  [3805]  [3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796

今日も雪かき 

雪国も驚く大雪だとニュースで言ってましたが、ホントーです。
信越線で電車が立ち往生した昨日の午後は本当にものすごく、あれよあれよと雪が積もりました。その勢いで夜も降ったら、家から出られないな、と思っていたんですが、夜はそれほど降りませんで、仕方なく会社に行きましたとさ。
警戒して早く出たし、近隣の市の小中高の学校が休校になったし、ほぼいつも通りの通勤時間で会社に着いちゃったぞ。
会社の駐車場も昨日の夜のうちに除雪したらしく、ストレスなく駐車できたしさ。
今年の信越線の立ち往生や一昨年の国道8号線の大渋滞などは、全部対応のマズさから問題がデカくなったんであって、常に最悪を想定して対応していればひどいことにならないんだわよね。
道路については、今年は、あの大渋滞が記憶に新しいから、とにかく幹線道路の除雪の対応はよかったと思うし。イザとなったら会社をお休みにするとか、学校をお休みにするとか、対策もできていたと思うわよ。
JRだけがマズかったわよね~。
受験生も乗っていたらしいので、ホント、気の毒でした。
明日は仕事のある土曜日だけど、雪、どうなるかなぁ。
氷点下の寒さらしいから、凍ったら怖いなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]