忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  細くて深い溝がある
[3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795]  [3794

細くて深い溝がある 

今日は夕方にちょっと出かける用事がありまして。
で、弥彦山方向に向かって走っていると、我が家のあたりでは雪だったのに、だんだんと雨になり、積雪もほぼなくなりました。
自動車でほんの10分くらい走っただけなのに、我が家のあたりは10センチくらいの積雪。
我が家はちょうど中越と下越の境界あたりにあって、ああ、やっぱり下越より中越のほうが雪が多いのね~と実感しました。
長岡と新潟の天気予報でものすごくお天気や気温が違う場合があって、その間に何があるかと思うくらいのことがあるんだけど、どうやら細くて長い溝があるらしいです。
ダンナにそう言ったら、信濃川と分水と中之口川だそうな。
そういえば、信濃川を渡ると渡らないとでは、お天気が全然違う場合もあるものなぁ。
さて、明日の朝はどれだけ積もっているやら。
早起きしなくちゃならないかしらん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]