忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  埋まったぞ
[3805]  [3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795

埋まったぞ 

何が埋まったかって、私の自動車。
雪にですよ、ものすごい大雪。
朝会社に到着した段階では、まだくるぶし程度だった雪。なので4WDの私の自動車は駐車場の一番奥まで行けたんですよ。
で、いつもなら昼間の間に除雪車が来てくれて、キーをつけておけば移動してくれて、きれいになった駐車場から楽々帰れるはずだったんです。
が、今日は除雪車、来なかった~。
午後5時になったら、長靴埋まるほど積もっていて、私の自動車にたどり着くまでに遭難するかと思いました。
わたしとあと2台しか奥のほうまで行っていずに、自動車を並べると8台くらい並ぶ距離が雪原と化していました。
なんとか脱出できるかな~と思ったら、無理でしたね~。すっかり埋まりました。
ほかの人は駐車場の出口でスタックしている自動車にかかりきりで、だれ~も奥のほうなんか気にしてくれないから、仕方ないので自分で掘り出して、さらに雪原に自動車の幅の道をスコップでつけて、がんばって雪原を泳がせましたわよ。
でも、ほかの自動車がぐずぐずにした場所で結局ハマって、最後には男性社員に押してもらいました。あれだけ一人でがんばったのに、結局ほかの人の手を借りることになって、ちょっと残念だぞ。
会社のある市は、大雪に関する特別警戒宣言を出しまして、幹線道路を中心に除雪するので、小さい道は除雪が行き届かないかもしれないとエリアメールを出してました。おいおい、ってことは、明日は会社にたどり着けないかもしれないぞ。だって、ほっそい道しかないもん、会社の周りは。も、休んじゃおうかな。
ラジオで不要不急の外出は避けろ、どうしても自動車の運転をしなければならない場合はもしものことを考えて防寒具、スコップ、水、食料を用意してから出ろって言ってた。決死の覚悟で出勤しろってことだわよ。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]