忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  口内炎
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377

口内炎 

いや、口内炎、というよりは、口の中の傷です。
先週の金曜日にガムを噛みながら思いっきり噛んでしまった口のなか。
これがきっとボコっと腫れたらしくて、その後少なくとも10回は噛んでしまいまして。
つまり、傷、ぐちょぐちょ。さらに腫れボコっ。
それでもガムを噛まないと本当に寝てしまうので、気をつけながら噛むんですが、ふと気をぬくと、ガキっと傷を噛んでしまうわけです。
もう、涙が出るくらい痛くて。
その後土曜日曜と仕事がなかったので、ガムは噛まなかったのですが、食事の時に合計で3度ほどガキっと。
で、すっかりよくなったつもりで月曜日の仕事中にガムを噛んだら、これがまた合計にして8回くらい噛みまして。もういったい口の中がどうなっているやらさっぱりわかりません。
さすがにこれはマズイ、と自分でも思いまして、寝ないようにがんばって、今日はガム、やめました。
お昼に1回、口の中かんだだけですみました。
今週一杯くらいガムをガマンすれば、少しは口の中も落ち着くとは思うんですが。
とにかく、今は口の中、ぐちゃぐちゃですぅ。
人の噛む力ってすごいんだぞぉ。我ながら、いったいどれだけ強い力でガム噛んでいるんだ、この私、と何度も呪ったもの。
ああ、色んなものがしみるよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]