忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  紐づけ
[4518]  [4517]  [4516]  [4515]  [4514]  [4513]  [4512]  [4511]  [4510]  [4509]  [4508

紐づけ 

私的には新しい言葉です、紐づけ。
支払いをどのカードとか銀行口座にするか、ということなのだな、きっと。
スマホ決済をするにあたって、にょきにょきと出てきた言葉です。
こないだ、とあるガソリンスタンドで、カードよりも便利だというツールを紹介されまして、15秒で作るから、と、ゴリ押しされて、無料だからと作ったんですが、ガソリン会社のカードを預けると、このカードに紐づけしましたから、と、当たり前に言われました。
うーむ。私らの年代にはなかなか耳なじみのない言葉なんだがな。
で、今、新しいスマホにして、ペイを使いたくて、その紐づけに困っています。
そりゃ当たり前のセキュリティなんだけど、本人確認が面倒くさくて、どこにくっつけていいのやら。
どこかのコンビニのペイみたいなことになったら困るしさ。
慣れなきゃいけないことではあるんだけど、いろいろと面倒くさいぞ。
とりあえず、お休みの日にゆっくり考えようっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]