忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  片減りする
[4516]  [4515]  [4514]  [4513]  [4512]  [4511]  [4510]  [4509]  [4508]  [4507]  [4506

片減りする 

片減り。
タイヤじゃないんですよ。スリッパ。
私、家では風呂とベッド以外はスリッパ履いているんです。なので、スリッパの底には結構気を使ってまして。
そこそこ厚くてやわらかいタイプがいいのよ。
で、今年に入って、安くてよさそうなのを買ったら、数日したら左足のかかと部分だけベコッと凹んで、穴みたいになってしまって。
歩いていても、体が斜めになるような感じで、身体的にマズい状況に。
安かったから、不良品だったかしらんと思いました。
で、仕方ないと新しいやつを買ったのよ。
そしたらね、また数日で左側のかかと部分だけベコッと凹んだのよぉぉぉぉ。
つまり、私の履き方が片減りする履き方をしていたワケで。
なんか、ショックです。
こりゃやわらかいタイプの底ではなくて、もうちょっとちゃんとした底のスリッパを買わなくてはならないかもしれない。
いや、ってか、片べりした歩き方をなんとかせねばならない。
どーすりゃいいんだ~っ。
ちなみに、左足は外反母趾のあるほうなのよね。
ヘンな腰痛とか肩こりとかにならなきゃいいんだけどなぁ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]