忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  分からないんですが
[4515]  [4514]  [4513]  [4512]  [4511]  [4510]  [4509]  [4508]  [4507]  [4506]  [4505

分からないんですが 

某ファストファッションのお店に行きました。
新しいスマホになったんで、アプリをダウンロードしたら500円のクーポンがついたのよ。
嬉々として買い物に走ったワケです。
ところが、そのお店、セルフレジなんだ。
かごを置くと中身が全部わかって、あっという間に清算できるシステム。
でも、待てよ、いったいどうやってクーポン使うんだ。
月曜の夕方で大雨だったので、お客がほぼゼロで、店員さん捕まえるのも楽でしたこと。
がっつり捕まえて離さずに、1から説明してもらったぞ。
もう、このトシになると、モバイルの扱いが分からないんですが、というのも恥ずかしくないもん。
知ったかぶりして、間違ったことするより、ずっとスマートだと思いますわよ。
結局レシートが出るまでつききっきりで説明してもらいました。
ありがたや、ありがたや。
セルフレジは気を使わなくていいんだけどさ、分からないことだらけだものな。
ついて行くのに必死なばばあだぞ、この私。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]