忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  血圧って
[3780]  [3779]  [3778]  [3777]  [3776]  [3775]  [3774]  [3773]  [3772]  [3771]  [3770

血圧って 

計測マニアの私、毎朝血圧を測っています。
で、昨日のことなんですが、いただきものの梅干しを食べたんですよ。
これがとんでもなくしょっぱい梅干しでして。
なにせ、口に入れるとじゃりって塩の音がするくらい塩まみれの梅干し。
昔ながらの梅干しって言えば聞こえはいいけど、確実に体に悪そうなやつです。
私、血圧高めなので、極力塩分を控えているので、この塩まみれの梅干しはマズいです。
ダンナもあまり梅干しは食べないので、あと3粒ほどあったんですが、もったいないと思いつつ捨てました。
が、今朝です。
いつものとおり血圧を測ったら、なんといつもより低いじゃありませんか~っ。
これが塩まみれの梅干しを食べたからとは言えないだろうけど、少なくともあの塩分は血圧を上げる要因だったはずなのに。
低くなってどーすんのよ。
ことほど左様に、血圧なんて、何かの指標になるもんじゃないのよね。
と、分かっていても、毎日測るこのわたし。
だって、測るって、楽しいのよね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]