忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  きゃこちゃんの耳
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792

きゃこちゃんの耳 

金曜日に動物病院に連れて行ったきゃっこらさん。
相変わらず耳の中、汚いです。
動物病院で2人がかりで綺麗にしてもらったはずなのに、もう黒い耳垢が出てます。
ミミダニではないのは、右耳は綺麗だっちゅうこと。
直接耳薬を点耳すると、ものすごくイヤがってかきむしるので、昨日から綿棒に薬をしみこませて、耳垢を掃除しつつ薬もぬる、という方法をとっています。
が、これが時間がかかるので、さらにイヤがって困ります。
ただ、塗るので、解放してあげたらもう気にならない様子。点耳の時は、常に首を振って手でクシクシして、足で掻いて、と本当にイヤがっていたんで、綿棒のほうがきゃっこらさんの負担にはならない様子です。
ただ、やっぱり掻いてはいるようで、耳の中に傷ができていたりします。
これに薬がつくとしみるんじゃないのかなぁと思うんですが。
しつこい細菌らしいので、根気強く薬を塗ってやらねばと思っています。
点耳ほど耳の奥まで薬が行かないのが気になりますが。
いっそ抗生物質の注射とか何か、ないものかしらん。
毎日イヤなことされるって、きゃっこらさんも可哀想でなりません。
早く治るといいねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]