忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  そっち向きかい~っ
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796

そっち向きかい~っ 

ミユキちゃんの話。
我が家のお姫様猫ミユキちゃん、ここ2年ほど連続で新しい猫が来て、しかも、そのうちの茶色い1匹がボス気取りでいるのでご機嫌斜めです。
気をゆるすと、あっちにシーっ、こっちにシーっとスプレーしてくださいます。
で、今日はめずらしく1階の猫トイレに入ってくれました。
我が家の猫トイレは、どいつもこいつも真横におしっこをしてくれるので、入り口以外は新聞紙を立ててついたてみたいにして囲っているんですが、ミユキちゃん、なんと入り口におしりを向けて、しぴぴぴぴ~。
そ、そっち向きでするか、おまえは~っ。
もちろんおしっこは外に向かって見事に出て行ってしまいまして。
まあ、入り口には猫の砂を落とすためにスノコ状のものを置いてあるので、ほとんどその中に入ったのであまり困ったことにはならなかったんですが、やっぱりびっくりしました。
なにせ、目の前。
どっちかっていうと、私に向かってしぴぴぴぴ~っとしたような形だったもんで。
とにかく、気に入らないことばかりなのよっ、とアピールしたいのだと思います。
寝る前にはミユキちゃんだけ念入りにコーミングしてあげて、いい子いい子と撫でてあげているんですが。
でも、猫同士の確執は、どうしてやることもできないしねぇ。
体格的にもきゃっこらさんのほうが大きいので、どうしてもミユキちゃんは負けてしまうし。
多頭飼いの悩める部分です。
みんな仲良く猫だんごになってくれるといいんだけどなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]