忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  落ち着いたかな
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797

落ち着いたかな 

日曜日あたりに、ついに新潟にも新型インフルエンザの患者が、というニュースが流れたんですが、もうホームセンターでもどこでもマスクは手に入るようになったし、会社でもそれほど話題にならなかったし。
完全に新型インフルエンザは落ち着いてしまったような感じです。
こうなると、修学旅行を中止した学校がなんだかかわいそうな感じがしますが。
とりあえず我々は丈夫な大人なので、健康さえ保っていれば、もし感染しても重篤化しないだろうので、極端に寝不足とか極端に疲労をしないように気をつけようっという感じです。
でも、なんとなくずっと喉が痛いんですが。
先々週に耳鼻科に行って薬もらってきたんだけど、ちょっとだけ軽くなったかな、程度で治っていないし、いつもより咳が多くでるし。
あ、熱は全くないです。
朝晩細かいところまで熱を測る趣味がありますので(←おいいお)そのへんは胸を張って大丈夫だといえるんだけど。じゃ、何故喉が痛いのかなぁ、そのへんが知りたくて耳鼻科にいったのにな~。結局痛みを抑える薬をもらっただけだもんな~。医者ってそういうもんなのかな~。
さておき。
ま、身近に迫ってきたということで、手洗いうがいはきちんとしますです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]