忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  頭のいい子
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790

頭のいい子 

きゃっこらさんの話。
彼女を動物病院に連れて行ったのは、金曜日の会社から帰ってのこと。
昨日おとといと土日で会社ではなかったので、ずっとダンナの自動車で行動していました。
で、久々に今日、私の自動車で出勤して帰宅。
おやおや、きゃっこらさんの様子がおかしいです。
身を伏せ、耳を伏せ、私が近づくとすぐに逃げられる体勢を整えています。
こいつ、動物病院に連れて行かれると思ってるな。
とにかく、今日は連れて行かないのをわからせるために、上着を脱いで、テレビをつけて、いつもどおりに振舞って、夕食を作って、と普段どおりにしたんですが、夜になって暗くなるまでずっと警戒していました。
が、夜になって、もう動物病院に連れて行かれる時間ではなくなったと悟ると、警戒をといて、甘えてきました。
うーむ、頭いいぞ、この子は。
ってか、こんなによく覚えていられては、今後困るぞ。
動物病院の記憶はさっさと忘れたまえ。
頭がいいんなら、耳薬をつけたら耳が楽になるとわかりたまえ。
可哀想に気にして足でひっかきまわして、耳ったら傷になっているのよ。
痒いよりも痛いほうが大変じゃないのよ。薬もしみるだろうし。
ああ、早くよくなってくれよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]