忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  天気予報はずれた
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793

天気予報はずれた 

今日の予報は曇りで、昨日より2度ほど気温が下がる、ということでした。
が、一日いいお天気でした。
で、暑かったです(笑)
しかも、台風が通過したあとみたいに、空がとても澄んでいて、ついでに空気も澄んでいて、遠くの山が木々の一本一本まではっきりと見えました。
ここしばらく、春霞とか、黄砂とか、スモッグとか、空気が澄んでいることが無かったので、あまりに山が近く見えて、かえって気持ち悪かったです。
しかし、空気が澄んでいると、これほど景色もクリアなのか、とちょっとびっくりでした。
少し前までは、新潟でもこれくらいクリアに景色が見える日が多かった気がしますが、最近は大陸から色んなものが飛んできて、山がスキッと見えることのほうが少ないです。
こんな状態の景色を見ると、昔の人は、もう少し山を近く感じていたのかなぁ、地球を狭く感じていたのかなぁなどと思ったりして。
霞がかかった向こう側の山は、やっぱり遠く感じるものねぇ。
現代では、視界も未来も霞んでいるのかもねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]