忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  なんか匂う
[4063]  [4062]  [4061]  [4060]  [4059]  [4058]  [4057]  [4056]  [4055]  [4054]  [4053

なんか匂う 

臭い話です。
我が家ではどういうワケか猫のトイレが私のベッドのすぐ横にありまして。
これには理由があるんです。
一番初めの猫たちの時、まだ小さいアパートで暮らしていて、どうしてもベッドとトイレをそばにしなくちゃならなかったんですが、そのおかげで尿道結石を早期に発見できたことがあったんです。
だもんで、トイレはすぐに見える場所、と決めていたんですが。
その後色々ありまして、前は私の頭のほうにあったトイレも足元の変更になり、ほかにもたくさんトイレの設置場所が増え。
で、問題は白猫兄弟だ。
こいつらの排泄物、もんのすごい臭いんですぅぅぅぅぅ。
なんか、別物くらいに匂うんです。
猫のトイレをきれいにて出るものは、バケツ大の密閉容器に入れておいているんですが、この密閉容器がもう20年以上使っているもので、どうやら密閉度合いが悪くなっているらしくて。
ついおとといから、寝室がなんか匂う状態になりました。
最初、夜中に臭いと気がついて、白猫のどっちかがトイレで砂をかけていないかと思っていたんですが、翌朝に見てみても、きれいに砂がかかってました。
猫の砂、偉大で、ちゃんとかかっていれば匂わないのよ、強烈な排泄物でも。
ところが、ちゃんとしているのに、なんか匂う。
もしかして、トイレからこぼしているか、ほかの場所にしてしまったか。
懸命に探しましたよ。
で、鼻を頼りにニオイを追及して、たどり着いたのが密閉容器でしたとさ。
新しいのを買わなくちゃなぁと思いますが、とりあえず密閉容器を別の部屋に移動して、そいつのあったばしょに脱臭剤を置きました。
それにつけても、おそるべし、白猫兄弟。
なんでこんなに匂うかな。
猫糞というけれど、今までそんなに困らなかったのにな。
ま、生きている証拠だわよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]