忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  入りゃしねぇ
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

入りゃしねぇ 

昨日買ったかまくら型の猫クッション、今日ホットカーペットの上に設置して、カッパ姉ちゃんを突っ込んでみました。
即、出ました。
もいっかい、突っ込んでみました。
即刻出ました。
だ~、せっかく狭い空間が出現して、パーソナルなあったか空間になるのではないか、と思っていたのに、どの猫も入りゃしねぇの。
どうも空間的には大きいので、ホットカーペットくらいの熱では中身がほんわかあったかにならないらしいです。
厚いクッションはとりのぞき、タオルを敷いたくらいにしておいたんだけど、それじゃあダメみたい。
私の想像では、猫の間で取り合いになると思っていたのにぃ。
ちょっと、というか、かなり残念です。

今日は勤労感謝の日だったけど、午前中から午後にかけてずーーーっと掃除と洗濯してました。
ふっ、昨日ミユキちゃんがベッドの上で吐いてくださったので、私とダンナのシーツを両方とも洗って乾燥させて、昨日どこのどいつか分からないけど、ウンチ様をこすりつけてくださったキッチンマットを洗って、その後ムチャが吐いたタオルを洗って・・・。しくしく、猫に使われているよぉ。
めずらしく明るいうちにお掃除できるので(いつもはアフター5にお掃除します)あちこち拭きまくったし。
なんか、会社で仕事しているより疲れました。
で、3時少し前にふと外を見ると晴れ間が広がっていて、なんだかこんな調子で休日をつぶすのもイヤだったので、ダンナをさそって弥彦神社に散歩に行ってきました。
完全に散り果てたもみじ谷の紅葉を見て、終盤の菊まつりのちょっとしおれかかった菊を見て、弥彦の裏道をつらつらと歩いて、本当に散歩したって感じで戻ってきました。
空気は完全に冬で、菊や紅葉はすっかり昔の話みたいでした。
たまにはこんなふうに目的なくのんびり散歩もいいかな、と思ったのでした。
PR
≪ 夢考察HOME雪だ ≫
≪ 夢考察HOME雪だ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]