忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雪だ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

雪だ 

強い冬型の気圧配置だそうで、私の住む新潟平野のど真ん中でもチラチラと雪が降りました。
積もらなかったんだけどね。
でも、あられで一面真っ白になる頃に帰宅したので、ちょびっと自動車がすべりました。夏タイヤだからね。
早々に帰ればよかったものを、ポイント3倍にひかれてちょっと買い物に立ち寄ってしまって遅くなったら、あらまあ、ものすごいあられ。
道路がつぶつぶの白いもので埋められました。
普通11月のあられならあっという間に解けてなくなってしまうんだけど、本当に寒くて、道路の上であられがアイスダンスしている始末です。
ああ、冬だわ。
お願いだからそんなに大雪にならないで。
あまりに寒いので、猫のためにかまくら状の猫クッションを買ってしまった。でも、だれも入ってくれないよぉ。老猫カッパ姉ちゃんのためなんだから、カッパ姉ちゃん、入ってよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]