忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ゴムひもを食べる考察
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230

ゴムひもを食べる考察 

昨日、めでたく体外に排出されて喜んだゴムひもについて。
なんでまたあんな長いものを食べたのか考えていたら、目の前のきゃっこらさんが答えを教えてくれました。
ちょうどごっそり抜けた自分の毛の塊が口元にくっついていて気持ち悪そうにしていたんです。
で、こいつ、手で取ればいいものを口と舌を動かしただけでなんとかしようとしているんです。
もぐもぐベロベロとすると毛の塊は移動を始めます。
それが口の外方向ならいいんだけど、なんと内側方向なんです。
つまり、もぐもぐすればするほど口の中に入っていくという。
きっとその調子で歯にひっかかったかなにかしたゴムひもをもぐもぐペロペロしているうちに飲み込んだものと思われます。このバカ~っ。
うまいこと排出されたからいいものの、もしかしたらきゃっこらさんの胃の中にはそうやって入っていって消化されないものたちが蓄積されているかもしれない。
手は器用な猫なんだけどなぁ。
ヘンな所で不精なんだなぁ。
PR
≪ 暴走(BlogPet)HOME出た ≫
≪ 暴走(BlogPet)HOME出た ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]