忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225

定例動物病院 

いつもは水曜日が動物病院の日なのですが、今週は昨日自動車が病院にかかってしまったので(とほほ)今日になりました。
冷たい雨がざはざば降っていたので病院はガラガラ。どうせカッパ姉ちゃんも高カロリー食を食べさせてもらうだけなので、それほど時間もかからないし。
ところが、診察室を出て待合室に行くと、会社の同僚がいまして。つい立ち話をしてしまった。
彼女の家では飼い犬が肝臓の病気で余命3ヶ月の3ヶ月目だそうな。
まったくそんなふうに見えない人が家では飼い犬の介護をしているのだなぁ、と、ちょっと感動。
みんな会社が終わってから、雨がざばざば降るなか、小さい命のために病院に通っているわけで。
でも、そんなふうにカッパ姉ちゃんのケージをさげたまま立ち話していると中でその小さい命が「う~っう~っ」と威嚇してくださいまして(笑)
いやはや、すまんすまん、カッパ姉ちゃん。
挨拶もそこそこに家に戻りましたとさ。
ちなみに、カッパ姉ちゃんの体重は増えていませんが減ってもいません。
そんなくらいで喜ばなくちゃならないのかもしれないです。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]