忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  嵐の一日
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228

嵐の一日 

ついに冬かしらねぇ。朝からカミナリは鳴るわ、雨風はひどいわ。
それでもあまりに目がしくしくひどいので、こりゃあ目に効く温泉に行くしかない、とちょっと遠いし、ちょっとお高いけど、湯沢の貝掛温泉に行ってきました。
行ったのはいいんだけどね~、何がどう目に効くのかよくわからずに、目を洗わないで来てしまったのよね~。私ってば、バカかしらん。時間とお金かけて、ただお湯に浸かって来ただけでしたとさ。
まあ、いいお湯だったけどね。

ところで、昨日の夜からきゃっこらさんが吐いて吐いて仕方がなくて、どうしたのかと思ったら口からゴムひもの長いやつをたらしていました。げげー、こいつ、ゴムひも食べたのか~っ!?
慌ててとっつかまえて、ダンナから口から出ているゴムひもを引っ張り出してもらったんですが、ダンナの言うことにゃ、このゴムひもはもっと長かったとのこと。
と、いうことは、まだ喉にひっかかっているか、おなかの中にあるか、なのです。
その後もまだ吐いているので、ものすごく心配しました。
喉にひっかかっていたら、呼吸不全になるかもしれないし、もし腸のほうに行ってしまっていたら、腸閉塞の危険性だってあるのです。
で、今日もまだ吐くようだったら日曜ですが医者に連れていくつもりだったのが、ほとんど吐かないし、食べるし、ご機嫌さんだし。
ということは、喉のあたりには無いということで。
だとすると、腸でどういう具合にゴムひもが動くか、という心配がまだあるのですが、とりあえずしばらく様子見ということになりました。
ウンチで出てくれるといいんだけど。
よもやそんなもん食べるとは思わなかったので、ものすごくびっくりしています。
なにかの拍子に飲み込んでしまうには長いし。
猫って、ホント何するかわからんです。

今週ののっぷぴ
11.18.jpgと、いうことで今日のきゃっこらさん。
カメも一緒に写ってます。
これ、ファンヒーターの上なんです。
お気に入りの場所らしいです。
PR
≪ 出たHOME遠い山が ≫
≪ 出たHOME遠い山が ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]