忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  とうふのかまぼこ
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990

とうふのかまぼこ 

実家から松島のおみやげでもらいました。
豆腐が入っているらしいかまぼこ。
どうせなら笹かまぼこがよかったんだけどなぁ。
これが、豆腐好きからもかまぼこ好きからもブーイングが出そうな、中途半端な味でして。
かなり軽い味のふわっとした笹かまぼこと思っていただけるといいんですが。
私、実は笹かまぼこが好きで、あのかっちりした味の濃いやつが好きなもんで、この豆腐入りのかまぼこは美味しいと思いませんでした。
なので、刻んで炒め物にしたりして、なんとかごまかして食べてます。
いや、きっとあっさり味が好きな人はこういうほうが美味しいと思うんだろうなぁ。
ちなみに私、豆乳プリンもダメでした。
濃厚なプリンが好きなもんで、あのパンチのない豆乳プリンはどうもいただけませんでした。
でも、毎朝豆乳飲んでいるのよ。
豆乳は豆乳という飲み物だと思って飲んでいるので、大丈夫。これが牛乳と思って飲みたまえと言われると、きっとダメだと思います。
ようするに、本来のものではない使い方したって、イマイチ、ピンとこないもんじゃないんでしょうかねぇ。
そんなこんなで、明日までが賞味期限の豆腐入りカマボコ、明日はどうやって食べようかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]