忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  低体温
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993

低体温 

昨日、やたら眠くてだるくて、もう午後10時にはベッドに行っていたんですが、やっぱり体温が低かったです。
普通調子が悪いと熱があるもんですが、私がだるい時はだいたい体温が低くなっている時です。
これが判明したのは、婦人科に行って体温毎日測りなさいといわれて以来ずっと体温を測り続けているためでして。
前にも書いたんですが、私、自分が平熱が低いとばかり思っていたんですが、きちんと測ると普通の並みの平熱でした。
具合の悪いときにしか体温を測らなかったので、いつも低い体温ばかり見ていたわけです。具合が悪いすなわち、熱がある、と考えていたので、具合が悪いのに体温が低いとなると、平熱はもっと低いんだな、と思っていたわけです。
ところが、ちゃんと測り続けると、なんと、いつもより体温が低くなっている時がだるくなっていると判明したのでした。
で、昨日。
やっぱり低かったよ。
しかし、何が原因で体温が低くなるのか、さっぱりわかりませんよねぇ。
熱が出たというのなら、原因や対処方法がたくさんある気がしますが。
まあ、体温が低くなるといっても低体温症のような35度以下とかいうことはなく、コンマ2度ほど低くなるだけなんですが。
不思議だわよね、人間の体ってば。
自分の体のこともよく分からないんだけどね。
よく寝たら、今朝はちゃんと平熱になってましたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]