忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  もう5年
[3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152

もう5年 

東日本大震災からもう5年もたちます。
あの地震と津波で被害を受けた友人に会って話を聞こうと思いながら会えずに5年もたってしまっています。
それ以前ではまだ我々も若かったので、遠い友人でも頻繁に会っていました。
というのに、本当に大切な話を聞かなくちゃならない時に会っていないというは、我も彼も年をとって、それぞれの人生の重りが重くなってしまっているからかもしれないです。
あの地震のあと、そんな遠い友達たちと、いつ会えなくなるかわからない世の中だから、会っておいたほうがいいよね、という話になったけど、それも実現していません。
そうこうしているうちに、それぞれ親の体が老いて、なかなか遠出できない身になってきているし。
年月というのは、流れていくだけのものだけど、無慈悲かもな。と、ちょっと哲学的に考えたりもします。
そんなこんなの3月11日です。
被災地の心穏やかな毎日を祈ります。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]