忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  玉ねぎを食す
[3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151]  [3150

玉ねぎを食す 

えー、健康診断が近づいてまして。
このところストレス過剰の毎日で、見事なまでに血圧が上がり、確実に医師の物言いが入るレベルに達してしまって、ちょっとマズいなぁと思っています。
で、どうすれば血圧下がるのかしらん、血液サラサラにすればいいのかしらん、と、ここ数日毎日玉ねぎスープ飲んでます。
しかも、自分で玉ねぎをみじん切りにして、炒めて、コトコト煮て。
しかし、特筆すべきは、私が大の玉ねぎキライなこと。
今日も作ったんですが、ちょっと炒めすぎまして、黒~くなっちゃって、ただでさえ玉ねぎがダメなのに、さらに食べ物じゃないみたいな色になっちゃってんの。ううう、ここでストレス感じてどーするんだ、この私。
薬だと思って、かまずに飲み下していますが、飲み始めて3日、ちっとも血圧下がりません。そりゃそーだわね~。ストレス感じている食べ物によい効果があるワケがないわね~。
でも、決めたから、健康診断まで続けてみようっと。
ううう、明日、あの黒玉ねぎスープ、飲むのか~。うううう。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]