忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  慣れない
[3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153

慣れない 

新しい掃除機、慣れません~。
色が気に入ってウキウキしていたのに、どーも使い勝手がよくないです。
今まで紙パック式だったのがサイクロン式になったせいもあるけどね。
今までの掃除機、実はかなりよくできた掃除機だったんだ~、と認識しました。ってか、今までの掃除機の機能が私の掃除のやり方に合致していたんだろうな。
古くなって、フィルターもボロボロで猫の砂をガンガン吸引する我が家ではもう働かせるのは無理になっていた掃除機なので、引退させても惜しくはないんですけどね。
それにつけても、新しい掃除機がイマイチでして。
猫の砂も微細な粉末ゴミも吸ってくれるんだけど、その粉末の処理がね~。
捨てる時に確実に私が吸い込むぞ、というくらいふわふわ舞ってくれるし、カップやフィルターにびっしりくっついて、いちいち掃除のたびに処理しなくちゃならないし、その処理の時にも飛び散って、結局あたり一面粉末ゴミだらけになるし。
つまり、我が家、サイクロン式の掃除機は不向きだった、ということになりそうだけど。
いや、せっかく買ったんだから、うまく使いこなさなくちゃ、と思います。
これから猫の毛が抜ける季節になるしさ。
掃除機とは仲良くならないとね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]