忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  桜、もらった
[3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159

桜、もらった 

家の庭に早咲きの桜の木がある人がいて、毎年枝を切ってはみんなに分けてくれるます。
私は家に猫どもがいて、確実に花瓶を倒すのでもらわないでいたのですが、今年は父と母に会う機会が多くなって、実家にもよく行くので、両親のために一枝だけもらいました。
濃いピンク色のつぼみがぷっくらとふくらんで、すぐにでも開花しそうな感じです。
ずっと病室にいた父は喜んでくれるんじゃないかなぁ。
ちなみに、父は病院にいてもとりたてて治療というほどのことはできないので、在宅介護という形になります。それがうまくいかなければ、どこか施設を探すことになるとは思うけど、父としては意地でもうまくいかせたいらしいです。もう体力ないんだけどね~。
とにかく、サポートできる範囲でサポートし続けたいと思っています。
ソメイヨシノが満開になるまで在宅でいられて、いいペースが保てるようになればな、と思うけど。そうしたら、車いすでもいいから、花見に連れて行ってあげたいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]