忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  花粉症では
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349

花粉症では 

たぶん、花粉症ではないはずなんですが。
だいたい、花粉症っていうのは、鼻水がぐずぐず出る、とか、くしゃみが連発する、とか、鼻の奥がかゆい、とか言う症状だと聞いているので、
私の鼻、とにかく乾いているんです。
乾きすぎて粘膜がカサカサして、奥のほうがヒリヒリする感じ。
だから、花粉症のこの季節に出回っているマスクをすると、吸う息が湿って、とても快適なの。
花粉症ではないのに、マスクすると快適って。
やっぱり耳鼻科に行くべきかなぁ。
きっぱり花粉症だって言われたら、それはそれでショックだなぁ。
と、いうことで、今も使い捨てのマスクしてます。
これ、60枚で500円しないくらいだったの。
15枚で400円のマスクにしようと思ったら、隣にありまして。
ためしに買ってみて、今つけてみたら、思いのほか快適。
いつもは寝る時だけだけど、今、マスク人間です。
猫どもにも、ほーら、マスクだぞって見せるけど、きゃつらは、マスクしていようがしていまいが関係ないみたいですねぇ。つまんないの。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]