忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  黄砂来る
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347

黄砂来る 

と、言っても、新潟県は気象庁が観測したと言えるほどの量は来ていないらしいです。
でも、自動車のワイパーを動かすと、脇に溜まる水が濁ってました。
こればっかりは自然現象で、発生している国が悪いわけじゃないけど、色々な問題があると、またあの国からいらんもんが来たかい~っ、と思えてしまいます。
九州のほうでは視界3キロだったそうで。
昨年のかの国から来た光化学スモッグの時に、こちらが視界3キロ未満になったことを思い出しました。
私の自動車は薄汚れたピンクなのであまり黄砂は目立たないんだけど、黒い車などは可哀想なほど汚れて見えるわよね~。季節的なものではあるんですけどね。
ちょっとのガマンだわよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]