忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  話せばわかる?
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451

話せばわかる? 

カッパ姉ちゃんが寝たきりになったあたりから、ミユキちゃんが1階になかなか下りてこなくなりました。
それがカッパ姉ちゃんの力が無くなったからなのか、ちょうどファンヒーターがいらない季節になって、1階に来なくてよくなったからなのか、それはよくわからないんですが、とにかく最近ほとんど1階に来ません。
猫が3匹いる家庭のように思えません。
なんだか猫密度が減った感じがします。
で、今日、2階にいミユキちゃんにとくとくと1階に来てちょうだい、寂しくて仕方ないから。ミユキちゃんは私の宝物なんだよ、と語りかけました。
ミユキちゃんにはカッパ姉ちゃんは大事だったんだね。いなくなって悲しいね。と、しばらくミユキちゃんを前におしゃべりしました。いや、ミユキちゃんはしゃべらないんですけどね。
そしたら、今日は自分から1階に来てくれて、冷蔵庫の上で寝てくれました。
話したから理解してくれたのか、たまたま今日は1階に来たい気分だったのか、そのへんは分からないんですが。
カッパ姉ちゃんがいなくなってしまって一番気落ちしている子はキャッコラさんかと思っていたんですが、ほとんど接触が無いんじゃないかと思っていたミユキちゃんが一番影響を受けているような感じです。
色々と猫の関係にも変化が出ているようです。
この上新しい子が来たらどうなるんだろうなぁ。
ミユキちゃんがずっと1階に来なくなっちゃうのかなぁ。
どの子も一番大事なのになぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]