忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  遅刻した~
[2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846

遅刻した~ 

この会社に入って、医者に行く以外で遅刻したのは、タイヤがパンクして以来2度目です。
今日の遅刻の原因は事故。
いや、私が事故ったのではなく、土手の道での事故の影響で大渋滞になり、それにすっぽりハマりました。
なんかヘンだな、とは思ったんですよ。
いつもなら対向車がわが通勤渋滞で自動車が並んでいるはずなのに、今朝は1台もいなかったのよ。
途中何か所か土手から降りる道はあるんだけど、そっちに下りる判断をしようという時に対向車が来たので、なんだなんにもないんだな、と、土手の道を進んだのよ。
そしたら、どっぷり渋滞。
ぽつりぽつりやってきた対向車は細い道を無理やりUターンして戻ってきた車だったワケです。
土手道なんで、回避できるルートがまったくありませんで。
それでものろのろ進んで行ったら、自動車3台がからむ事故でした。
それほどひどい事故ではなかったんですが、細い道を3台がふさいでいるもんだから、上下線ともに自動車が通れなくなっていました。
私の通る方向はいつもなら渋滞の反対側なので、それでもなんとか通れたんですが、反対車線は1時間後のパートさんたちの出勤時間でも影響していたようです。
土手の道はまっすぐで見通しもよく、なおかつ反対車線は常に渋滞している時間帯なので、事故がおこりようがないんですが。今朝は道路状況もそれほど悪くなかったし。
居眠りかよそ見以外考えられないなぁ。あと、携帯かなぁ。
それでいったい何人の人たちが遅刻を余儀なくされたんだろうなぁ。
迷惑だったらありゃしませんのさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]