忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  猫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

白猫兄弟、予防接種してきた。 

ちょうど午前中に時間ができたので、白猫を予防接種に連れて行きました。
なにせ最高気温40.4度になった日です。
午前中から暑くて、いつもはものすごく混雑しているスーパーも人でがまばら。
これならきっと動物病院もすいているだろうと考えたんですが。
甘かったな~。
夏休みの最中で、獣医師の数も少なかったんだと思います。かなり待たされました。
自動車に乗せる段階ですでに九ちゃんがパニックになっていたし、八っちゃんも怖がっていたし、早くしてほしかったんだけどね。
できるだけ温度差がないように、気温の高い屋外は迅速にしたつもりですが。
それでも九ちゃんはパニックをひきずって、家に戻ってもしばらく口ではあはあと息をするくらいでした。
しばらくほっといたら落ち着いて、ごはんも水も飲んでくれたので安心したんですが。
九ちゃんてば、どうしてこんなにチキンなんだろうなぁ。
毎年パニックになるのを覚悟しないとならないのかなぁ。
まあ、今年は言い聞かせていなくて、いきなりケージに詰め込んでいきなり自動車に乗せたのがマズかったのかもしれないですが。
で、現在九ちゃんはこのクソ暑いのに私の膝の上でごろごろいってます。
ちなみに八っちゃんはケージに入れる時も、九ちゃんが入らなくてジタバタしている私たちからこそこそと逃げているつもりで、自分用のケージに入って隠れてました。捕まえる手間ゼロ。うう、バカほどかわいい。
まあ、今年はダンナに手伝ってもらって助かりました。
なにせ、九ちゃんついに8キロ越え。昨年より1キロ増えてましたとさ。
ダイエット、考えないとな~。
PR

お暑うございます 

午前中から35度を上回っていたようで。
今日は夏休みの中日でして、なんか買い物したりのんびりしたりしてました。
そんな中、ダンナが先日九ちゃんが壊したミニテーブルの足を使って新しいミニテープルを作ってくれました。
所詮猫用のこたつなので、合板をホームセンターで700円ほどで購入。そいつに壊れたテーブルの脚をくっつけた次第。
上手に組み立ててくれましたよ。
八ちゃんも満足です。
前のテーブルと変わらずに使うことができそうです。
よかったよかった。

ぽこぺん時計 

八ちゃん。
相変わらずぽこぺんな時計猫ぶりを発揮している八ちゃんです。
ここ数日午前5時ににゃーにゃーないて起こしにかかります。
あと30分寝かせろ。
こんな時間に起こされるのが一番中途半端じゃ~。
と、とっつかまえて、撫でくりまわして寝かせつけようとするんですが、どーしてもダメ。
しまいにこっちがないていてもお構いなしに寝てしまいます。
完全に二度寝状態で、むしろ寝不足感が強いです。
どーしたら八ちゃんの時計は正確になってくれるのかなぁ。
かわいくて仕方ないんだけどなぁ。

時計猫二代目 

一代目の時計猫はムチャというオス猫だったんですが。
こいつは本当に時間に正確で、いつもの時間にいつものことをしないと催促するタイプの猫でした。
そしてついに、時の記念日に死んでしまったんですが。
最近、八っちゃんが時計猫を自覚したようで、ご飯の時間と起きる時間ににゃーにゃー鳴きます。
ところが、こいつ、時間の把握があいまいで、自分勝手な時に時間だ時間だと騒ぐんです。
なにせ、ぽこぺんな猫なもんで、体内時計もかなりアバウトらしいです。
そんなやつが起こすんですよぉぉぉぉ。
せっかくの休日なのに、6時前ににゃーにゃー起こされてみなさいな。
腹立ちます。
なくだけならまだしも、前足で人のほっぺたをぺたぺたはたきます。
さらに、その前足、爪か伸びてやがって、そいつがチクチク刺さるんですぅぅぅぅ。
とっつかまえて、布団の中にぶち込んでしばらく抑え込んで寝かせつけますが、それでもダメな時もあるのよ。
しまいにこっちが完全に覚醒してしまいます。
今朝もそうだったわよ。ちくしょうめ。
おかげで頭痛が激しくなって、ほぼ半日死んでましたよ。
で、起こした八ちゃんは今ぐっすりと寝ているんだが、夜中遊ぶつもりじゃないだろうな。
かわいくって仕方ないぞ、このやろう。しくしく。

もしかして、歌ってる? 

うちの豆ちゃん。
豆ちゃんときゃこ姉ちゃんはリビング猫なので、私と一緒に寝ることができません。
で、朝にやっと会えるわけです。
豆は白猫が来る前まではずっと私と一緒に寝ていたので、かなり面白くないと思います。
朝、最初は普通にしているけど、私が朝食の支度をしているとだんだんとテンションが上がっていって、リビングじゅうを歩き回りながら、「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん」と小刻みになきます。
文字にすると「にゃん」とかわいい感じだけど、どっちかというと、「ぐるぐる」とか「あ゛ーあ゛ー」とかいう音なんですが。
とにかく、声を出しながら部屋中歩き回り小走りします。
それが歌っているみたいに聞こえるんですよね。
朝食の間は私の膝にのせてあげているので、待っててね~と言って歌を聴いてます。
豆がよくしゃべると安心します。
心が複雑な猫なので、おしゃべりしない時は何か心に鬱屈がある時なんです。
明日も豆ちゃん、歌ってくれるかな。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]